So-net無料ブログ作成
検索選択
東京駅周辺のイルミネーションです

東京駅構内図から新幹線の乗り換え方法を!




Sponsored Link



新幹線の乗り換えをスムーズに!



東京駅を使う方でやはり多いのが

新幹線の利用ですよね。


東京駅は、

どこへ行けばいいのか戸惑うくらい大きな駅です。^^;

1FとB1Fとありますしね。


慣れていない方は

新幹線の乗換をする際に迷ったり、

戸惑うこともあるかと思います。


そこで、分かりやすい構内図を使って

乗り換えをスムーズにしましょう。



14bc9bed.JPG
引用:週番ゴゴラス日誌


東京駅の改札口は全部で19もあり、

ホームも20を超えます。

そこでこの構内図がオススメです


シンプルな東京駅の構内図(クリックすると拡大します)
22828.gif
出典:www.tokyoinfo.com

これは改札口とトイレ

在来線・新幹線のホームくらいで、

いたってシンプルな構内図です。



JR東日本からも

構内図は提供されてはいるのですが、

細かすぎてごちゃごちゃしています(苦笑

非常にわかりづらいですね。




pic129882_20070503-072411_1024x768.jpg
引用:写真レポート


東京駅では新幹線同士の乗り換え、

在来線の乗り換えはB1Fになります。



新幹線は14~23番になります。

14~19ホームが東海道と山陽新幹線で、

20~23ホーム東北山形秋田、上越、長野新幹線です。



東京駅の改札内はでも確認できます。


東海道新幹線などは水色

東北上越新幹線などは緑色

そして在来線は黄色


これは非常にわかりやすいかなと思います。^^


新幹線同士の乗換の場合で、

乗換先の切符を既に持っているのなら、

乗換専用の改札を通過できます。




乗換先の切符をまだ所持していない場合

一旦新幹線の改札を出て、

JR東日本側(緑色か黄色ですね)のみどりの窓口や指定席券売機で、

乗り換え先の切符を受け取ってから、

もう一度、新幹線改札を通過することになります。



なお新幹線同士の乗換は標準的に8分かかる

と案内されていますが、

これは

切符の購入や受け取りの時間は入ってない

したがって乗り換え先の切符を持っていない場合は、

時間に余裕を持ったほうがいいですね。


ちなみにこのようなサイトもあるので

使ってみるのもいいかと思います^^

東京駅乗換道順ガイド


以上、東京駅構内図から新幹線の乗り換え方法!でした

東京駅で新幹線の乗換、利用する時に参考になれば^^

東京駅を楽しんでください♪

東海道新幹線(のぞみ指定席) 東京(都区内)-新大阪(市内)

価格:14,500円
(2014/10/12 23:59時点)
感想(2件)





Sponsored Link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 東京駅最新情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。