So-net無料ブログ作成
検索選択
東京駅周辺のイルミネーションです

JR東京駅の構内図!わかりやすいのはこれ!




Sponsored Link



JR東京駅のわかりやすい構内図を紹介!



東京の中心、いや日本の中心でもあるJR東京駅。

一つの駅でこんなに広大な駅もなかなかないと思います。


tokyosta-41.jpg
出展:hhtp://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/business/marunouchi/post-241.php


そしてJR東京駅は

けっこう複雑で迷子になる人も多いんですよね。^^;

そしてJR東京駅周辺にも観光スポットがたくさんあるため、

色々な目的な人が多く訪れると思います。



JR東京駅の構内は地下1階と1階があります。

新幹線や在来線が多く、

またグランスタという駅ナカも広いです。


そして改札口が多く(19箇所あります)、間違えた改札出ると

慣れていない人はもちろん、

多少なれている人でも大変なことになります(笑


JR東京駅の構内図はJR東日本のHPから見れます

JR東日本が提供している構内図



しかし、よく聞くのは

この構内図は

ごちゃごちゃしていて分かりづらい


確かに細かい上にエスカレーターやトイレなどを

示すマークがひしめいていて

分かりづらいかもしれませんね。


以前、僕もこの構内図を頼りに、

東京駅に向かったことがありますが、

見事迷子になりました(苦笑


もちろん何も無いよりは良いかと思いますが、

もっとわかりやすいJR東京駅の構内図を探してみたら、

良さそうなのが二つ見つかりました。


これはJR東京駅に何が目的に行くのか

使い分けてもらえればいいいかなと思います^^


まずはこちら

シンプルな構内図(クリックすると大きくなります)
22828.gif
出展:EcoMo-Foundation.

改札口とトイレや在来線・新幹線のホームくらいで、

いたってシンプルな構内図です



改札口で待ち合わせ、

新幹線や在来線の乗り換え

などにJR東京駅を利用する方に向いている構内図だと思います。


そしてこちら

1F構内図

B1F構内図


これはJR東京駅の構内にあるお店が網羅されています。

グランスタなど駅構内での買い物や食事などが目的なら

絶対役立つはずです。


改札口や在来線・新幹線のホームも一応載っていますが

少し分かりづらいので、

そちらが目的なら最初のシンプルな構内図をお勧めします



以上、わかりやすいJR東京駅の構内図でした

東京駅を楽しんでください♪


Sponsored Link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 東京駅最新情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。